1. HOME
  2. ブログ
  3. 庭の予算と手入れの手間を抑えるための秘訣

庭の予算と手入れの手間を抑えるための秘訣

庭の工事には、思っている以上にコストが掛かり庭を美しく保つ為に手間も掛かります。
 
ですから弊社では、土地選びや間取り設計においてその手間と工事予算を可能な限り省くためのご提案をさせていただいています。
 
 
こんにちは。
京都府京都市伏見区で注文住宅の家づくりをしているハウスアップのブログです。
 
 
まずは、土地の広さを必要最小限にするということです。
 
 
 
 
庭の工事費用と手入れの手間を最小限に抑えようと思えば、無駄に余白を残さないことは非常に大切な要素となってきます。草が生えてくる面積も最小限に抑えることが出来るようになります。そして、手入れの手間を最小限に抑えることが出来るようになります。

 
 しかし、広いお庭で子供たちが遊ぶ姿を思い描くのは楽しいですよね。
予算や土地の広さに余裕があれば、庭を作ってガーデニングや家庭菜園も楽しみの一つになります。

あなたがどのような暮らしや住まいを求めるのか?ということをお聞きさせていただいた上で、想定される住まいに合わせて土地を選んでいただくようにしています。

また、庭を作った場合は塀や目隠しも必要になると思いまが、
設計の工夫で外壁自体が塀代わりにすることが出来、コストを抑えることもできます。

 
もしあなたが、こんな住まいづくりにご興味を持っていただけたなら、一度弊社の住まいを見に来ていただければと思います。きっと、このご説明に、よりご納得いただけると思いますので!

関連記事

Contact
お問い合わせはこちらから