Warranty / After maintenance

保証・アフターメンテナンス

ハウスアップは、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ですから、ハウスアップでは多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

その為に、ハウスアップで建てた家を定期的な点検と適切なメンテナンスで安心して暮らせる住まいをお約束します

01定期メンテナンス
定期的な点検で安心できるくらしを

住まいの品質を保ち続けるには、家が完成してからの定期的な点検やメンテナンスが必要不可欠です。
ハウスアップでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。
その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。新築のお客様には、お引き渡し後の6ヶ月、1年、2年、5年、10年に点検をさせていただきます。点検時期の1ヶ月程前にハガキでご案内を送付致します。
こまめに住まいの状態をチェックすることで、住まいの経年劣化を最小限に抑え、思いがけない出費を減らすことも可能です。

02専門スタッフのメンテナンス対応
ハウスアップの家を熟知している職人がメンテナンス

ハウスアップの点検・アフターサービスは竣工した住まいをサポートいたします。ハウスアップの家づくりを知りつくした職人がお客様の図面やメンテナンス履歴を管理して、長期にわたって住まいを支えていきます。

03地盤20年保証

不同沈下などで建物が損壊したなどのトラブルから住宅を建物や地盤の修復費用を保証しています。地盤によっては、当初は予測もしないようなトラブルから住宅に損害が発生することもあります。地盤保証はそのために存在します。
ハウスアップは地盤に発生したトラブルによって住宅に損害が生じた場合に、建物、地盤の修復費用を20年保証しています。

04白蟻10年保証

シロアリ損害が発生すると、住宅の耐久性に大きな問題が発生します。
シロアリの駆除、住宅被害の拡大防止と修繕、そして予防に努めます。

05防水10年保証

常に風雨にさらされているベランダ、バルコニーは、外壁や屋根と同様に、破損や腐食がしやすい部位です。
丁寧な防水処理を実施することで、新築時の耐久性と美しさが甦ります。

Other Warranty

その他の保証
ハウスアップレスキュー

火災保険

ハウスアップが提供しているホームサポートサービス。アップレスキューと火災保険を連携することで、住まいの損害の際には速やかに対応するので安心です。火災保険保証の可能性がありであれば修理・補修のお客様の負担はありません。保証金の請求までフルサポートします。

住宅緊急トラブルかけつけ・
お手伝いサービス

24時間365日体制で専門知識を持ったスタッフが電話で受け付け住宅で発生するトラブルを追う球体します。また年2回のお手伝いサービスも行っています。

住宅瑕疵担保保証

「住宅瑕疵担保保証」とは建築会社と関係のない第三者機関(国土交通省指定評価機関)が検査を行うことでお施主様の住宅が確かな品質であることをプロの目でしっかりと確認します。そしてお引き渡し後約10年間に万が一、品質上の瑕疵(かし)が発生した場合には、その費用を保証する制度です。(万が一、建築会社が倒産しても、長期保証は継続されます)