1. HOME
  2. ブログ
  3. 念願の家を建てたら趣味は諦めてしまいますか?

念願の家を建てたら趣味は諦めてしまいますか?

ご主人の趣味は釣りとゴルフ。奥様はフラワーアレンジメント。

ゴールデンウィークや夏休み冬休みは家族旅行。

趣味を満喫したご家族。

 

 

こんにちは

京都市伏見区で注文住宅のお家を建てているハウスアップの小幡です。

 

皆さん、どんな趣味がありますか?

毎日お仕事や家事、子育てが忙しくて、たまの休みは思いっきり楽しみたい。

家族そろってアウトドアに出かけたり、お友達とお稽古やスポーツを楽しんだり、

プライベートを充実させて気分転換をされているのではないでしょうか。

 

2020年はコロナ禍で外出が出来ない分、ついついネットショッピングに走ってしまう事もありますよね。

 

勿論、家計の事、子供の事、老後の事もあるので、それなりに考えてお金を使われていると思いますが、「ストレス解消で・・・自分へのご褒美で・・・」と、

趣味や買い物にお金が出ていってしまう事もあると思います。その気持ち、よく分かります。

 

 

「家は欲しいけど、住宅ローンが大変で趣味や娯楽は出来なくなるのかな・・・」

これから家づくりを考えられている人は、大きな不安材料ですね。

 

ハウスアップでは、家を建てた後も出来るだけ趣味や楽しみにお金を使って頂けるような

家づくりの予算計画と、その予算の中で実現可能な家づくりをご提案させて頂いています。

 

例えば、家を建てたからといって、好きな車に乗れない。

飲み会にも殆ど参加できない。旅行も我慢。

家電の買い替えを躊躇して、ずっと調子が悪い物を使ってしまう。

建てた当初は、我慢ができても、ずっとこれからも続くとなれば、ものすごいストレスになってしまいますよね。

 

ですから、家づくりをする時には、しっかりと予算計画を立てることをオススメします。

身の丈に合った、オンリーワンの計画です。

 

家づくりは、いかに自分にとって丁度いい予算の中で希望の家を建てられるかが重要なポイントです。

家が完成して住み続けていくことを考えた時に、より楽しい生活や心地の良い暮らしができるような資金計画を立てていきましょう。

 

ハウスアップでは家づくり相談会を開催しています。

カフェのような空間で寛ぎながら家づくりのお話をしませんか。

お申込みはコチラ→https://houseup-inari.jp/contact/

 

京都で可愛いオシャレなお家を建てるならハウスアップにお任せ下さい。

 

 

 

 

関連記事

Contact
お問い合わせはこちらから