Warranty / After maintenance
ハウスアップは、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ですから、ハウスアップでは多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。
その為に、ハウスアップで建てた家を定期的な点検と適切なメンテナンスで安心して暮らせる住まいをお約束します
住まいの品質を保ち続けるには、家が完成してからの定期的な点検やメンテナンスが必要不可欠です。
ハウスアップでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。
その場その場で建具等の微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。新築のお客様には、お引き渡し後の6ヶ月、1年、2年、5年、10年に点検をさせていただきます。点検時期の1ヶ月程前にハガキでご案内を送付致します。
こまめに住まいの状態をチェックすることで、住まいの経年劣化を最小限に抑え、思いがけない出費を減らすことも可能です。
ハウスアップの点検・アフターサービスは竣工した住まいをサポートいたします。ハウスアップの家づくりを知りつくした職人がお客様の図面やメンテナンス履歴を管理して、長期にわたって住まいを支えていきます。
不同沈下などで建物が損壊したなどのトラブルから住宅を建物や地盤の修復費用を保証しています。地盤によっては、当初は予測もしないようなトラブルから住宅に損害が発生することもあります。地盤保証はそのために存在します。
ハウスアップは地盤に発生したトラブルによって住宅に損害が生じた場合に、建物、地盤の修復費用を20年保証しています。
シロアリ損害が発生すると、住宅の耐久性に大きな問題が発生します。
シロアリの駆除、住宅被害の拡大防止と修繕、そして予防に努めます。
常に風雨にさらされているベランダ、バルコニーは、外壁や屋根と同様に、破損や腐食がしやすい部位です。
丁寧な防水処理を実施することで、新築時の耐久性と美しさが甦ります。